注目の商品サービス通信簿スタート!

どうもはじめまして。管理人です。この注目の商品サービス通信簿では全国の1000人以上の大企業から5人程度の中小企業まで幅広くリサーチして便利なサービス・商品をメインに紹介していこうと思っています。

もちろん、口コミや風の噂だけでなく、実際に私が体験してきた記録なども書いていくので日々の生活に是非お役立て下さい。なお、時折雑談も投稿していくのでそちらも楽しんでもらえたら嬉しいです。

投稿一回目のテーマは

結婚

です。

結婚なんて…と思って幾年月。私は一回目の婚期を鮮やかに交わしたのですが先日、私の妹はとうとう結婚をしてしまいました。

おめでたいことのなのですが、身内の中では初めてだったので正直、最初は現実味がないものでした。披露宴も親族席に座るわけなのですが…自分のことではないのに結構緊張してしまいましたねw

私の妹は20代半ばでの結婚なのですが、世間の結婚事情はどんなものだろうとふと頭によぎったので調べてみました。

予想通りと言いますか、2000年ぐらいからの晩婚化の話が現在は未婚化といった状態です。

結婚なんてしなくても大丈夫…そんな世間の流れがあるようです。ただ海外では同姓の状態で子供ができたら結婚を考えるという慣習もあるので一概に悪い流れといえるかと言うと疑問が残ります。

むしろ、私の周りの「いい男紹介してほしい」「来週合コンしようぜ」という声は5・6年前よりも多くなっているような気がしてなりません。

現代人は本当は一昔前よりもずっと生涯のパートナーを強く求めているのかもと感じてしまいますね。

 

投稿日: